ベランダの多肉な日々

自分用、多肉記録日記です。

多肉の花と色んな話!

f:id:khataru212:20170519235700j:plain

こんにちは!お久しぶりです。

更新のペースガタ落ちですが

いつも見てくださってありがとうございます(>人<);

 

 

 

f:id:khataru212:20170519235713j:plain

マーガレットレッピンの花が咲いてました!

とりあえずまだ咲かせておく予定です~

 

花芽を切っても良かったんですけど...

咲こうとしているなら、好きにさせてあげたくて 笑

 

なによりお花は可愛いし!

 

f:id:khataru212:20170519235709j:plain

姫秀麗のお花です

まだまだこれから沢山咲いてくれそうですね!

 

f:id:khataru212:20170519235727j:plain

パープルへイズのお花!

最近のお気に入りです~

 

 

f:id:khataru212:20170519235724j:plain

f:id:khataru212:20170519235725j:plain

超かわいい~~~!!

とても好みです…ありがとう…

 

 

 

 

 

f:id:khataru212:20170519235754j:plain

f:id:khataru212:20170519235752j:plain

f:id:khataru212:20170519235715j:plain

f:id:khataru212:20170519235718j:plain

f:id:khataru212:20170519235734j:plain

f:id:khataru212:20170519235732j:plain

センペルビウムがとても活発に活動してます~!

この上の写真のもけもけさんは増えて欲しかったので

ランナー伸ばしてくれて嬉しいです^3^♪

 

 

 

 

f:id:khataru212:20170519235658j:plain

f:id:khataru212:20170519235656j:plain

そういえば、ハオルチアの花が咲いてたので

交配をしときました~

 

 

 

交配(こうはい)とは - コトバンク

2個体間で受粉あるいは受精を行うこと。

 

 

簡単に言うと、こんな感じですね!

いい感じに鞘ができているので採取するのが楽しみです~

そのときは、ブログでご紹介できたらな~と思います(*^▽^*)

 

 

 

あと、そろそろリトープス実生の記事も更新したいですね!

またしばらくの間お待ちして頂けると嬉しいです。。。

 

 

 

最後に。。。ツイッターを最近…じゃないけど

ぼちぼちはじめました

 

よければ仲良くしてやってください~

春川 (@cyo_pepe) | Twitter

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました^^*

ではでは~