ベランダの多肉な日々

自分用、多肉記録日記です。

ちょびっと紅葉組とサボテン実生プチ☆

f:id:khataru212:20161122171615j:plain

 

こんにちは!

 

ブログトップページ画像の多肉ちゃんズです。

大きくなってきて、アヒルちゃんが入らなくなってしまった。。。

 

左が「パールフォンニュルンベルグ

右が「サブセシリス」

 

うわ~この二人ほんのり紫でめっちゃかわいい~!

 

で…紅葉同士、適当に寄せ植えしたんだけど

大きくなった後のこと考えてなかったよ。。。

 

f:id:khataru212:20161122171649j:plain

 

「松の緑」が絶賛紅葉中☆

この子も夏越ししたお疲れさま多肉。

 

夏はま緑だったんだけど寒くなってきてから

葉のフチがぽって赤くて渋可愛い!

 

後ろのリトープスも元気です。

初脱皮か蕾の気配がする…?

 

f:id:khataru212:20161122171646j:plain

 

「マッコス」

 

紅葉して赤かったけど

雨でお水あげされちゃって薄くなっちゃったよ~

 

葉っぱがお水でぱんぱん!

これ以上あげたら徒長しそうで怖い!

 

このまま可愛い姿でいてね♪

 

 

f:id:khataru212:20161122171644j:plain

 

唐印「デザートローズ」

 

下の葉っぱみっともないんだけど

何故か全然枯れない

 

うおお気になる!はやく切り取ってしまいたい!!

でも相変わらずお粉と赤みが綺麗です。

 

 

f:id:khataru212:20161122171642j:plain

 

おまけのサボテンの実生。(七月の記事にも少し載せました)

実はこれガチャガチャの育成セットの種から育ったもの!

 

もう棘がでてて立派なサボテンの姿です!

まだまだ小さいですが!笑