ベランダの多肉な日々

自分用、多肉記録日記です。

ちょこっと葉挿し

f:id:khataru212:20161122162844j:plain

 

こんにちは!こんばんは!

今日は久しぶりに葉挿しの話でも~

 

このセンペルさん、名無しなんですけど

多分「Utopia」なんじゃないかと勝手に思ってる

 

んで周りにぽんぽん生えてるセダムは「ライラックマウンド」

小さいゴマ粒くらいの葉挿しをばら撒いたらここまでもりもり。

 

 

ずっと雨ざらし管理なんだけどセンペルずっと緑色だし。。。

(でもなぜか一つだけピンク)

 

ライラックマウンドも少し徒長気味だから、もう雨ざらし管理控えねば~

 

f:id:khataru212:20161122162830j:plain

殆ど「朧月」の葉挿し

多すぎて困ってる。

 

左上の葉挿しは「ティテュバンス」なんだろうけど

根っこがかれこれ何ヶ月も出てこないからもう駄目かなって思ってる~

 

 

f:id:khataru212:20161122162833j:plain

 

 

独り立ちしたのも沢山・・・

近々鉢に植えなければ~

 

 

f:id:khataru212:20161122162827j:plain

 

(汚い)

駄目になった葉挿し捨てなきゃなぁ~

中心に写ってる葉挿し、名前が分からないんですよね

 

多分、「ピンクプリティ」?

全部謎の筋?斑が入ってるのが気になる!

育てやすいというか、葉挿ししやすいのかな?

 

葉挿し楽しい!けど増えすぎたらそれはそれで困るな!笑