ベランダの多肉な日々

自分用、多肉記録日記です。

色づくハオルチアたち~☆

f:id:khataru212:20170302104648j:plain

 

 

こんにちは!

いつも閲覧して下さり、ありがとうございます。

 

昨日更新する予定でしたがすっかり忘れていました 笑

めちゃめちゃ良い天気だったよ~~!

(今日はどんより雨だけどね)

 

 

 

f:id:khataru212:20170302104629j:plain

 

 

左側の緑色の多肉は

クラッスラ ブレビフォリアです。

カットした先から新芽が沢山☆

 

一号鉢のは小さくて寄せ植えに使いやすそうだけど

単品で育てたい気持ちもある。。。

(葉の淵がピンク色に色づいて可愛いし!)

 

 

 

f:id:khataru212:20170302104706j:plain

f:id:khataru212:20170302104711j:plain

 

 

名無しハオルチアさんの名前「緑晃」疑惑。。。?

 

前に更新した時より、もっと冬の姿になってきてますよ~~!

 

 

f:id:khataru212:20170302104722j:plain

f:id:khataru212:20170302104717j:plain

 

寒さに耐えるように中心に、ぎゅぎゅ~~って締まってる!

私は緑色の方が好きなのだけど…季節限定のこの色合いも好きです^^♫

 

中途半端な時期に植え替えたから心配だったけど

大丈夫そうで安心した!

 

 

 

f:id:khataru212:20170302104634j:plain

 

こちらもいい色合いに!うっとり

なんだか、だんだんお花に見えてくる。。。

 

f:id:khataru212:20170302104639j:plain

f:id:khataru212:20170302104643j:plain

 

花芽も写真で撮って、分かるくらいには伸びてきてます!笑

 

 ちなみに最後に咲いたのは去年の六月末です~!

khataru212.hatenablog.com

 

 

 

この時期はリトープスも動き出してきたり

多肉の花も見れたりで楽しい!