ベランダの多肉な日々

自分用、多肉記録日記です。

姫秋麗の花芽とまたまたリトープスの話。。。

 

f:id:khataru212:20170214225954j:plain

 

こんにちは!今日も寒いですね~~~

そんな中、多肉さんは今日もお元気そう!

 

 

 

f:id:khataru212:20170214225949j:plain

 

「姫秋麗」に花芽っぽいものが結構出てきてます

 

今年もあの可愛いお花が見れるのかな~?

(多分ブログには載せてないです)

 

本当はもっとピンクで可愛いのですが。。。

写真では伝わらない(>o<;)

 

 

(新しいカメラが欲しい~~!!)

 

 

 

f:id:khataru212:20170214230005j:plain

 

「紅化粧」です

縁取りが蛍光色っぽくて、思わず目を惹きます…うっとり。

 

お水あげてなくてしわしわですね 笑

 

 

f:id:khataru212:20170214230001j:plain

 

またまたリトープスの写真 笑

 

口(?)が開いてきてます~

 

脱皮ー!?

双子だったら嬉しいな~♫

 

 

f:id:khataru212:20170214225958j:plain

 「姫秋麗」丼。

根付いたみたいでお水を吸うようになってきました~

んで、空いた隙間に葉挿しもつっこんでおきましたb

 

この子は葉っぱすぐ落ちるし、良く増えるから大変だけど。。。

(葉挿しができるからもったいなくて捨てられない私)

 

その分、寄せ植えにばんばん使えるからいいかも!笑