ベランダの多肉な日々

自分用、多肉記録日記です。

寒さに負けないぞ~!

 

f:id:khataru212:20170207173238j:plain

 

こんにちは!

 

みぞれやら、雪っぽいですが…

多肉さんは大丈夫だと信じてます!

 

というより棚上げしたので、そこまで雪かかってないかなと!

そして、ちょっと前の写真ですみません^▽^;

 

 

f:id:khataru212:20170207190700j:plain

 

アエオニウム「カシミヤバイオレット」です!

 

前まで土に植えず、しわっしわなまま放置してたんですけど…^v^;

綺麗になってきました!

 

f:id:khataru212:20170207173245j:plain

 

横からみるとドレス着てるみたいで可愛いです~♡

 

f:id:khataru212:20170211193539j:plain

 

「玉蛋白」の葉ざし

 

葉ざしとカットしたものをばら撒いて、

どちらの方が綺麗に成長してくれるかなぁと実験中 笑

 

 

 

f:id:khataru212:20170211193503j:plain

リメ缶(買った)エリア~!

あふれるくらいもこもこになって欲しい

 

f:id:khataru212:20170211193528j:plain

 

 

ミニ!お花畑

いまさらだけど、セダム類って意外とお水好きだったり…?

 

f:id:khataru212:20170207173315j:plain

センペルビウム

左の葉先が赤っぽいのは多分、「Hart」って言う名前です。

 

はぁぁ、かわいいんじゃ~~~♫

 

 

f:id:khataru212:20170211191302j:plain

 

前に載せた、ミセバヤの根元です

 

↓こちら 

khataru212.hatenablog.com

 

 

 

小さい子供が生えてきてて感動しました 笑

こんな増え方するんだなぁ~

 

一号鉢に植わってて窮屈そうなので

暖かくなったら植え替えたいな♪