ベランダの多肉な日々

自分用、多肉記録日記です。

もう二月~!と新しい棚

 

f:id:khataru212:20170204164114j:plain

 

 

足の踏み場が無くて新しい棚を購入しちゃいました…!

自作のすのこ棚もいいのですが。。。

 

置ける数が少ないのと、手間が掛かるのを考えたら面倒になってしまって 笑

 

棚に上げるのもなかなか大変でした~^^;

1~2個、足でひっくり返してしまって途中でやめてしまおうかと 笑

 

という訳で色々模様替えしました^3^♪

足場がすっきりして歩きやすくなったぞ~~

 

 

f:id:khataru212:20170204162026j:plain

 

 

んでんで、リトープス!

 

右下二つの割れ目が開いてきたんだけど、これは脱皮とやらでは!

初めてリトープスの脱皮が見れるかもしれない!

 

 

f:id:khataru212:20170204162031j:plain

 

こっちも!

ぱっかーんってしてるけど中身が暗くて見えない…

数ヶ月くらいずっとこのまんまです。周りはとくに変化なし!

 

 

写真少なくてすみません!

いつも閲覧して下さりありがとうございます~!^▽^♪