ベランダの多肉な日々

自分用、多肉記録日記です。

いろいろ☆

f:id:khataru212:20161211150554j:plain

 

こんにちは^^

ネジラミやられのリトープスさん。

 

あれから結構元気そう!

でも花とか脱皮とかの動きはなさそう~

 

つまんでも抜けないあたり、ちゃんと根が張ってるみたい!

安心した^3^♪

 

 

f:id:khataru212:20161211150636j:plain

 

センペルさんの鉢にリトープス「アルビニカ」

このコンビ意外といけます 笑

 

模様がお花畑みたいで可愛い!お気に入りです~

 

f:id:khataru212:20161211150550j:plain

 

ジョビバルバ♪

 

雨ざらしで、今のところ元気です!

でも最近寒いからそろそろ控えたほうがいいかも。

 

f:id:khataru212:20161211150639j:plain

 

青雲の舞っぽい名前がわからないハオルチア

 

土に植えず、そのまま放置していたのだけど

 

根っこでてきてて

かわいそうになり、やっと土に植えた子 笑

 

根が張って、水分補給したのか

成長点が緑色になってきたよ~

 

 

f:id:khataru212:20161211150632j:plain

 

姫秋麗の葉ざし!

こっちのほうが先に丼になりそうかも~笑

 

だんだんと種類が増えてきて

みんなの成長が楽しみだよー!*^▽^*