ベランダの多肉な日々

自分用、多肉記録日記です。

新入りさん♪

 

 

f:id:khataru212:20161211145804j:plain

 

こんにちは!

 

先日、友人と園芸ショップで多肉を狩ってきました~

上の写真は「ラウリンゼ」か~わ~いい~!!💕

 

「ラウィ」目当てだったのですが、今回は無かった…うっ😭

 

 

 

f:id:khataru212:20161211150609j:plain

 

「ホワイトストーンクロプ」

寄せ植えにも使いたいし…前から欲しいと思ってた🎶

少し紅葉してて可愛い!

 

 

 

f:id:khataru212:20161211150601j:plain

クラッスラ「エレガンス」っていう札が刺さっていたもの。

調べて見た所。。。エレガンスじゃないっぽい?

 

本物はもっとごつごつっとしてるんですけど

なんか違う…?可愛いけど、この子だれなの…笑

 

 

2017.01.26 追記:多肉関係の本で見たのですが、

この子はクラッスラ「ブレビフォリア」っぽいです。

検索してもあまり出てこないのでマイナーなのかしら~ 

 

 

f:id:khataru212:20161211150612j:plain

「ティテュバンス」根元に子供がぽんぽんでてきてます。

上からの写真も撮れば良かった~💦

 

 

f:id:khataru212:20161211150645j:plain

「レッドベリー」

本当にベリーみたいでぷりぷり!食べれそう(o^▽^o)

半日陰に置いてるけど調子よさそうです。よかった~

 

お高めなので大事にしたいところです^^;

 

 

f:id:khataru212:20161211150649j:plain

 

名無しで買った150円ハオルチア

恐らく「ピクツラータ」、かな?

 

葉の先端、「窓」が面白い模様だったのでつい 笑

少しくすんでるけど…これから美人に育ててあげるからね~~!!^3^♪