ベランダの多肉な日々

自分用、多肉記録日記です。

枯葉に包まれたセンペル☆

 

f:id:khataru212:20161208162607j:plain

 

こんにちは!

 

めちゃめちゃ冷えますね~~😭

ベランダ出るの、億劫になってきました 笑

 

上の写真は「ピーチプリデ」の葉ざし!

徒長してしまった葉をもいだやつです。

 

二週間くらい?やっと葉が出てきたよ~

 

 

f:id:khataru212:20161208162604j:plain

 

そして「玉葉」の根元に赤ちゃんが!🌟

 

ずっと一号鉢に植わってるからそろそろ植え替えたいところ。。。

長い間放置してたからか茎が木化してきてます~

 

葉の白いのは、デザートローズのお粉です 笑

 

 

 

f:id:khataru212:20161208162617j:plain

 

センペルさん!

まだ2cmちょっとしかないのにランナーを付けてます

 

というか…センペルの枯葉が最近すごいんですけど

葉の締まり具合を見ると、これは冬支度をしているのかな?

 

なんだか暖かそう!🍂

 

 

f:id:khataru212:20161208162620j:plain

f:id:khataru212:20161208162623j:plain

 

写真ブレブレ 笑

お久しぶりの巻絹(?)さんです!

 

この子も下葉が枯れてて、もしゃもしゃしてます。。。

葉がぎゅぎゅっと締まっていて可愛い!

 

f:id:khataru212:20161208165030j:plain

 

そのお隣の「熊童子」

カットしたものを夏くらいに挿木しました♪

 

お水全然あげてなくて、全然成長してないかも…💦

 

って思ってたけど

脇芽を発見したので順調に育ってます!👌

 

ぷりぷりの熊童子丼を目指してます☀