ベランダの多肉な日々

自分用、多肉記録日記です。

ハオルチアの話ばっか

 

f:id:khataru212:20161130155712j:plain

こんにちは!

 

もう12月ですね。。。今年も後一ヶ月かぁ~

あっという間です

 

そしてハオさん綺麗~~

今日もうっとり。

(最近ハオさんの記事ばかり 笑)

 

 

f:id:khataru212:20161130155708j:plain

 

写真では伝わらない~笑

 

 

f:id:khataru212:20161130155705j:plain

 

上からだとこんな感じ!

葉の上にゴミが…笑

 

そろそろ植え替え時かな^v^*

 群生させるか、独立させるか…悩みどころ。

 

 

 

f:id:khataru212:20161130155657j:plain

 

「羽衣」(写真ぶれてるケド…)

 

最近植え替えたばかりで根っこがまるで、

ラピュタのように立派だったよ…

 

植え替えがへたくそで土から根っこがでてます 笑

 

んで名前に一目惚れした子♪

 すごいとげとげしてるけど触っても痛くないの^3^♪

 

花芽っぽいのが上がってきてるから楽しみ!

 

f:id:khataru212:20161130155701j:plain

 

 

そういえば大量にあった朧月の葉挿しは、二号鉢にまとめました!

なんだかすっきり~^▽^

 

朧月ってめちゃめちゃ葉挿し管理簡単だし、

ほぼ100パーセント成功する!私の中で 笑 

 

他にも「姫秋麗」とか「ブロンズ姫」なんかは

葉挿し成功率高くて好きです♪

 

 

f:id:khataru212:20161130155649j:plain

 

じゃんっ

姫秋麗の丼目指し中です~!☆