ベランダの多肉な日々

自分用、多肉記録日記です。

子沢山なハオルチア

f:id:khataru212:20161122165723j:plain

 

こんばんは!


明日、関東は雪っぽそう…

心配になって多肉さんを移動させました(>_<;)

大丈夫かな~


それはそうと

八月ぶりの青雲の舞!ハオルチアさん。

 

一週間前くらいに植え替えしたよ!

子供は群生させたかったから切り外しませんでした♪

 

お水吸いすぎてぱんぱん~笑

 

 

f:id:khataru212:20161122165725j:plain

 

くるっ!

 

この裏にも、もう一つ子株がついてて。。。

全部で四つくらいの子株がついてるよ!

 

かーわーいーい~~~

 

子株はもう増えなくてもいいけど

ハオルチア丼になるくらい大きくなってね♪

 

 

f:id:khataru212:20161122165728j:plain

 

こちらも植え替えしたオブツーサ「零石」

夏越しお疲れ様です~

 

f:id:khataru212:20161122165731j:plain

 

日が当たると葉の表面(窓)が透けてもっと綺麗なんだけど

撮影時は天気がよろしくなかった。。。

 

こっちも早く大きくなってね~!!!