ベランダの多肉な日々

自分用、多肉記録日記です。

ハオさんの花芽!

 

こんにちは!

 

いつものように多肉観察していたら

ハオさんに花芽らしきもの発見!

 

 

f:id:khataru212:20160718182518j:plain

↑6月30日の写真

 

 

 

f:id:khataru212:20160718182548j:plain

今日の写真!

ぐぬぬ…花芽にピントが合わない…

 

 

f:id:khataru212:20160718182506j:plain

こうかな?

ハオさんの花芽はほかの方のブログでちらっとみる程度で

自分の目で見れる日がくるなんて!(*´ー`*)

なんかアスパラみたい……咲くのが楽しみ~♪

 

 

 

 

 

f:id:khataru212:20160718182541j:plain

 

そういえば名前不明のジョビバルバちゃんは紫の模様が抜けて

平ったくなってきました。

夏は緑になるって聞くから、そういうアレなのかな?

涼しくなる頃には戻るといいな!

 

f:id:khataru212:20160718182928j:plain

ミッドナイトローズ

子株ながらウォーターマークが綺麗。

気づいたらちゃんと根付いてた!無事夏越しできるといいな♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:khataru212:20160718182519j:plain

 

デビーさんがどんどん大きくなってきてます

白粉が美しくてうっとり……

にしても、ポット窮屈そう(^~^;)

 

 

f:id:khataru212:20160718182525j:plain

 

HCで鉢の上に葉っぱがぼろぼろで形がぐずぐずだった姫秋麗

やっと綺麗になってきた!

 

f:id:khataru212:20160718182534j:plain

植え替えはしないほうがいいんじゃないかと謎の勘で、

購入してから植え替えしてないです!笑

葉挿しとか脇芽がぽんぽん出てきてカワイイ!

 

 

 

 

 

 

f:id:khataru212:20160718190049j:plain

そして初めてのサボテンの実生!(一つしか発芽してないけど)

やっとピント合うくらいのサイズになってきた~!

サボテンって水上げ過ぎたら枯れるイメージあるけど小さい内はそうでもないのね!

水蓄えられるほどの大きさじゃないからかな