ベランダの多肉な日々

自分用、多肉記録日記です。

じめじめする~

f:id:khataru212:20160627173154j:plain

 

こんにちは!お久しぶりに更新♪

最近もやっとする天気が多いですね^^;

 

んでんで

 

リトープスをもう一鉢買ってしまった…

多分、弁天玉っていう種類だと思う。。

 

にしても模様がとっても綺麗!○≧∀≦○

 

多肉の置き場所をすこし変えてみたら(日の当たる所)

「うわ~めっちゃ色味綺麗になった気がする~♪」

って思ったんですけど前回の記事見たらそうでもない気がしました。。。

 

 

f:id:khataru212:20160627173157j:plain

 

前回の記事で思い出したんですけど

名前の分からないセンペルちゃんは

どうやら「ジョビバルバ」っていう種類っぽいです。

(だからセンペルで検索しても分からなかったのかな?)

 

 

f:id:khataru212:20160627173150j:plain

 

ブロンズ姫錦 ピーチ姫

 

下葉がすごい勢いで落ちていくんですよね~…

同じスピードで新しい葉も増えてるんですけど

ちょっと心配気味です~

 

しかもなかなか理想の綺麗なピンクにならないです;

 

あっ、でもきれいな錦模様がうっすら見えて

これはこれで結構好きかも(*´艸`)

 

f:id:khataru212:20160627173116j:plain

 

パープルヘイズの葉挿し&カット盛り

 

これすごく好きでもっと増やしたいんですけど

なかなか増えません(’-’*)ウーン

 

f:id:khataru212:20160627173201j:plain

 

碧漁連

 

増やしたくてカットしようか迷ってるんだけど

怖くてなかなかカットできずにいる子;;

 

そのうち…そのうちやります…笑